スペイン語実力問題集

 スペイン語の勉強を始めた頃に買って、あまり活用しなかったんだけど、スペイン語作文が苦手なので、その辺りを重点的に復習してみようと思って引っ張り出して来た。とりあえず中級編の苦手な部分の問題を解いていこう。

 ちなみに苦手なのは、「を格」「に格」、命令形、数に関する表現・・・などとパッと頭に浮かぶだけでいくつもある。

 あと、スカイプの授業にて、質問は?といつも訊かれているのだが、肝心の質問が浮かばず、勿体ないなあと感じていた。いい機会なので、この問題集の中で分からなかった部分をどんどん質問しよう。何も質問が浮かばないのは、スペイン語の勉強をきちんとしていないせいだからね。

 しかし問題は、質問をスペイン語でしなくてはいけないこと。ここが一番大変。

スペイン語実力問題集 (<テキスト>)

スペイン語実力問題集 (<テキスト>)