BlackBerryで辞書を使う

 BlackBerryでロシア語が入力出来るようになったので早速「MSDict Pocket Oxford Russian Dictionary」を入れてみた。一番小さいフォントでこんだけデカく、これ以上小さく出来ないのが残念だが、読めないわけではないので、よしとしよう。

 で、すぐに買ってしまったのだが、もらったコードではトライアル状態を解除出来ず、「きちんと使えるコードを下さい」というメールを出した。結局、4つ目のコードでなんとかレジスト出来た。Palm時代からこういうレジストコードの入力を行っているけど、こんなことは初めてだ。

 でもこのMsDictというアプリ自体はなかなか使いやすい。他に辞書が必要になったら次もこのシリーズで買おうと思う。

 Mobipocket Readerのスクリーンショットがやっと撮れたのでそちらもアップしてみた。辞書に特化したアプリではないので、さっと開いてすぐ調べることが出来ず、ちょっと使いにくいのが玉にキズ。でも、入力しやすいキーボードがあるので、これを活用しない手はない。