珍獣ハンター

 夫婦で、珍獣ハンターイモトにハマッております。面白いけど、たまに危な過ぎて心配になる。

 YouTubeで映像を探し、片っ端から夫婦で一緒に観ているところ。応援のために本も買っちゃおうかと言っているくらい。

 日本ってこういうお笑いと教養が合体したような面白い番組があるから、日本人は世界のどうでもいいことに関して豆知識を持ってるんではないだろうか。イグアナの生態とか、知らなくても一生困らない知識を身に着けることが出来る。アメリカではこの手の番組は見かけないような気がする。

 アメリカのテレビで観るのは、アニメのサウスパーク(だんなが大好きなので、一緒に付き合ってたまに観ている)と歴史・旅行番組くらいかな。

 そういえばだんなは時代劇が好きで、今は「暴れん坊将軍」の再放送を観ている(KeyHole使用)。マツケンサンバを見せたら衝撃を受け、松平健を見る目が変わってしまったそうだ。すまん。