スカイプ授業2回目

 ところどころに文法ミスがあると言われたけど、まあ大体においては大丈夫だそう。接続法で表現すべきところを直説法の動詞変化にしてしまったので、そういう細かいところをばしばし直された。助かるわー。こうやって訂正されたものの定着率は高いので。

<例> no creo + subjuntivo

 一生懸命「usdted」を使っていたら、あまりのたどたどしさに先生は気が付いてくれ、「tu」でいいよと言ってくれた。「tu」を使い始めたからと言ってたどたどしいことに変りはないのだが。

 あと語学学校の校長が時間の合わないあたしに気を使って下さって、夜、自宅からクラスをしてくれることになった。週に2回、1回50分の授業を受けられることになった。数ヶ月これをやったら結構すんなりとしゃべれるようになるんじゃないかなあー。

 なんか楽しくなって来た、頑張るぞ!